学習塾RainBow 飼育室 ミクラミヤマの産卵結果は・・・。

先日、ケースの外から幼虫が見え

少なくとも1頭は産まれていることが確認できたミクラミヤマクワガタ。

しかしながら、ボクはミヤマが大好きなのに、ミヤマの飼育が下手なのであまり期待していませんでした。

割り出してみると・・・。

少しマットを掘るとすぐに幼虫が!

これは1頭ではないかも?

と思いつつ、ケースひっくりかえすと・・・。

なんかごろごろ出てくるやん!

何頭いるのか見当もつかない・・・。

少なくとも20頭はいる。

というわけで、今はこの幼虫たちを育てるマットがないので

いったん割り出しストップして

マット注文しました。

届いたら、すぐにマットをビン詰して幼虫飼育を始めたいと思います。

というわけで、今回は完全に結果を出すことができませんでした。

近いうちに何頭とれたか報告します!

お楽しみに!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *