学習塾RainBow 塾長散歩 シカとの遭遇!

今日は朝からいい天気!

というわけで結構歩きましたよ!

ヒメジョオンの咲き誇るこの道を。

境川の河原に降りると、美しい鶴見岳が見えていました!

カマキリ幼虫と遭遇。

小さいのにいかつい顔してますね。風格たっぷり!

で、歩いてたら何かガサガサ音がする・・・・。

ほかにだれかいるのか?

と思いつつ進むと・・・。

距離にして5mもないところに

草のあいまからシカが見えて、目が合いました!

慌ててカメラかまえるも、すぐに走り出すシカ。

無理か!?と思ったら・・・。

シカがブロック塀を超えたところで、その後ろを小さな子鹿がついてきていた!

めちゃかわいいんです!これが!

親はブロック塀の上の草むらから、ボクの様子を見つつ、その子を見守っています。

でも登れません。

子鹿は塀と反対方向に走り出しました。

それから階段を上って、親の待つ塀の上に去っていきました。

いや~。感動した。

昨年、このあたりで何度か2頭の大人のシカを見ていましたが

おそらくそのときの奥さんと子供でしょう。

こうやって命が受け継がれていくのを見るとほっこりします。

でも、いきなり出会って、ボクもかなりびっくりしたけど

シカたちもかなりびっくりしたようで・・・。

かなり慌ててたし・・・。

驚かせてごめんね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *