学習塾RainBow 塾長散歩 今日もナナフシ発見!

今日も塾の近辺で散歩しました!

緑の中を歩くのは気持ちいい!

んだけど・・・。

今日は虫よけせずに行ってしまったため

めっちゃ蚊に刺されました・・・・・。

あちこちかゆい・・・。

天気が良くないからか、カタツムリを見ることができました!

木を駆け上るナナフシ。

実はこのほんの数秒前・・・・。

めっちゃ枝しかないという場所で

なんとなく違和感を感じ

めっちゃ近づいて見るとどうもナナフシのおしりに似た部分を発見。

その時点で写真撮ればよかったんですが・・・・。

思わずナナフシかも?と思いつつ触ってしまい

写真のように、驚いたナナフシが木を駆け上る!

っていう状況になりました。

大きなナナフシでした。

今回のは色も緑じゃないし。

とこんな感じで、腕かゆいながらも、楽しい散歩でした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *