学習塾RainBow 塾長散歩 宇佐・風土記の丘に行ってきました!

昨日は、文化財や遺跡などが好きな長女と

宇佐の「風土記の丘」に行ってきました!

池や森林がある超広い敷地の公園になってます。

鶴見古墳跡地。

この公園はあちこちに古墳のあとが見られます。

広場だ!でも奥の林の手前になんかある。

なんと!前方後円墳です!

とにかく広くて、めっちゃ歩きました!

博物館の中も超楽しいです!

いろんな展示物を見ることができます。

こういうのを見ていると、なんか自分もタイムスリップしたような感覚になります。

とにかく見ごたえある博物館でした。

館内から公園を見渡せます。緑がホント美しいところです。

これだけの自然に囲まれてるので、いろんな生き物に出会いました。

土の穴から顔を出すカエルのカップル。

めっちゃ仲良さそう。

大きな声でメスを呼ぶアブラゼミ。

お相手見つかるといいね。

なんと!大きなクヌギでヒラタクワガタ♂発見!

と言う感じで、見どころも多く、自然とも触れ合える素晴らしい場所でした。

ぜひ皆さんも行ってみてください!

ボクは・・・。

機会あったら、またぜひ行きたいです!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *