学習塾RainBow 飼育室 あの景品たちは今・・・・。

夏に、採集したクワガタたちをほしい子たちに配りましたが・・・。

実はあの中で1頭、売れ残っちゃったんです・・・。

小さなミヤマクワガタ。

ミヤマクワガタ大好きだけど・・・。

大きいやつは超カッコいいんだけど

小さいのはちょっと情けない感じが・・・・。

まあ、売れ残るのもしかたないか・・・。

というわけで、今は自分で飼ってます。

見てたら、なんかかわいくて

今は少しでも長生きしてほしいと思ってます。

ミヤマは活動した年は越冬できず、秋で死んでしまいます。

なので、もう9月半ばだし、いつまで飼えるかわかりませんが

最後まで面倒見ようと思います。

ちなみにほとんどが9月~10月で死亡してしまいますが

一度だけ2月まで生きたことがあります。

まあ、そんなのは厳しいでしょうが

一日でも長く生きれるよう、エサやりがんばります!

みんなが見えるところに置いてるので

ときどき様子見てあげてください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *