学習塾RainBow 塾長散歩 雨の中の虫コレクション!

雨の中ですが・・・・。

いろんな昆虫たちと出会いましたよ!

コクワガタのメス。

アイキャッチ画像のものと合わせて2頭発見!

産卵のため体力確保!でしょうか。

そしてなんと・・・。

なかなか大きなカブトムシのオスも発見!

まだこんなのいるんだ!

ちょっとつかまえたかった。

シロテンハナムグリもまだ健在!

あぶないあぶない・・・。

超でかいムカデもいました。

虫ではないけど

やはり雨になるとカタツムリが元気ですね!

草むらではツチイナゴの幼虫がたくさん!

雨にも関わらず、10匹くらいは見ました。

オンブバッタもいましたよ。

そして・・・。

シジミも小さな花に来ていました!

とまあ、こんな感じで

雨なのにめっちゃたくさんの虫たちに出会えました!

いや~楽しかった~。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *