学習塾RainBow 塾長散歩 めっちゃ昆虫たちと出会いました!

今日は本当にすごい!

いろんな昆虫と出会いました!

まず・・・。

なんと!

近所の石垣でナナフシ発見!

まったく擬態してないので丸見え。

鳥に食べられるよ!

えっ!この時期にまだいるんだ~。

オジロアシナガゾウムシ。

超かわいい!

ツマグロヒョウモンも発見!

羽広げてくれて、サービスいい!

なんと!またカブトムシ♂がおるやん!

もしかして毎回同じやつ?

明日も出会えるといいなぁ・・・。

そして・・・。

オオカマキリ!

何か狙ってるのか?

やっぱカッコいい!

そんなこと思いながら歩いてたら・・・。

なんと!もう1匹発見!

しかもこの体勢・・・。

まさか産卵では?

見ていたかったが、さすがに時間そんなにない・・・。

というわけでこの場所しっかり記憶してきました。

また今度、卵産んでないか見に行きます!

というわけで、今日はめっちゃたくさんの昆虫と出会い、超楽しい!

まあ、毎日楽しいんだけどね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *