学習塾RainBow 塾長散歩 10.23 じいちゃんち たくさんの生き物と出会った!

昨日は家族でじいちゃんちに行きました!

こんな素晴らしい景色を堪能するため、山道を散歩しました!

道中いろんな生き物たちと出会いました!

カマキリに10匹以上出会いました!

コカマキリ散歩中。

オオカマキリ結婚相手探し中。

オオカマキリ道路横断中。

カマキリだけじゃない!

トノサマバッタをたくさん見ました!

やっぱコイツかっこいい!

エンマコオロギも発見!

あちこちで鳴き声聞こえました!

なんと!マイマイカブリ発見!

素早くカベを上り、そのままどこかへ消えてしまいました・・・・。

ツマグロヒョウモンの幼虫が!

でも成虫と違って、ボクはどうしてもこういうの苦手・・・・。

なんと!カマドウマも見つけた!コイツ超久しぶりに見たなぁ・・・。

じいちゃんちの裏庭でカボスの収穫。

枝の上で居眠り中のアマガエル発見!

ばあちゃんの育てたダリアが超きれいでした!

イヌタデが生い茂る土手。

なんか圧巻!

そして・・・。

ボクらの前をアオダイショウ(黒色)が横切るハプニング!

冬眠間近!今のうちにがんばってエサを探せ!

とまあ、こんな感じで

先週、模試のため出勤したので

約2週間ぶりの休日・・・・。

めっちゃ楽しんできました!

気になる歩行距離は→コチラ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *