別府市 学習塾RainBow 塾長散歩 南立石公園の梅

今朝は自宅から南立石公園まで歩いて向かいました!

朝、ホントに寒い!ですね・・・。

しかし!今日は天気がいいので

最近雲に覆われてた鶴見岳がはっきりと見えました!

こんなところからもしっかりと!

公園手前の橋の上からもバッチリ!

公園内は例によって

常緑樹の緑と

落葉樹のコントラストが美しい状態でした。

梅の木々を見ても

まだつぼみばかり・・・。

と思ったら!

この木は花が咲いてる!

紅梅の木です。

つぼみが多いが、いくつかかわいい花が咲いてました!

これ1本か?

と思いつつ、あたりを見渡しました。

なさそうだ・・・。とあきらめかけたとき!

おっ!

梅の花だ!

数はホント少なかったけど

かわいい梅の花が咲いてました!

今日はがんばって南立石公園まで足を運んでよかった!

寒かったけど、めっちゃ春を感じました!

いい旅チャレンジ2000km!の経過はどうなってる?→コチラ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *