別府市 学習塾RainBow 塾長散歩 火男火売神社

今朝は志高湖の近くにある鳥居からさらに奥にあるという神社を目指してみました。

道中、鶴見岳が見える!なんて余裕かましてたのもここまで。

鳥居をくぐりお地蔵様に手を合わせ、本格的に山道へ。

この前、このあたりまで来てました。

これから少し先にあるのかな?

なんて思いつつ進みます。

どんどん山道らしくなっていきます。

まだまだ全然先が見えない・・・。

それでも途中、苔むした切り株みてすげー!なんて言う余裕がありました。

しかしずっと何も見えない。

おっ!なんか見える!あそこが神社か?

そろそろしんどいぞ・・・。

えっ?ここからこの石段上がるの?

まだ先?

引き返す?

悩みつつ、せっかく来たのでもう少しがんばることに・・・。

そしてこの石段をかなり上ってやっと・・・。

たどり着きました!

ほっとした・・・。

このころには情けないことに足がガクガク・・・。

お参りをして境内を少し見て回りました。

めっちゃすごい霜柱がたくさん!

なんかいい雰囲気で来てよかった!と思いました。

と、こんな感じで大変でしたが、充実した散歩になりました!

いい旅チャレンジ2000km!で動きがあったようです!→コチラ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *