別府市 学習塾RainBow いい旅チャレンジ2000km! 塾長ウォーキング! 368日目結果! 春の花!

今朝ももちろん歩きました!

今日もいい天気だ!

見てください!

このかわいいドウダンツツジ!

普通のツツジとは全く違う!

めちゃかわいい花ですね!

これは・・・・。

背が高いタンポポじゃないよ!

ブタナです。

よく見れば、茎の感じや葉も違うし

そもそも1つの株からたくさんの花茎が出てるのもタンポポとは全く違う!

結構長い期間楽しめる花です。

そして春と言えば・・・。

ハルジオン!

やっぱかわいいね!

そうそう!今はハルジオンばかりやけど、5~6月くらいになるとヒメジオンも咲き始めます。

で、そのころは共存することになるけど・・・・。

見分け方はわかりますか?わからない人は→コチラ

では368日目の発表です!

結果5.2km!

累計1757.6km!

残り242.4km!

ここんとこいい感じで距離伸びてるなぁ~。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *