別府市 学習塾RainBow 3000kmチャレンジ! 塾長ウォーキング! 440日結果! カミキリコレクション

今日は結構長く歩きました!

湯けむりと別府湾が見える場所を目指しました。

いい景色は見れたんですが、今日はそれ以上にうれしいことが!

まずはカマキリ発見!

大きなツチイナゴ発見!

そして・・・。

ヨツスジハナカミキリ!美しい!

さらに・・・。

なんと!ゴマダラカミキリ発見!

このカミキリ、全カミキリ中、一番か二番目に好きです!

シロスジカミキリとどっちか?って感じ。

で、この時期見られるカミキリで最も美しい!?

ラミーカミキリも見つけた!

手前、少し大きめ。

奥の葉に小さいヤツが・・・。

しばらく見てると・・・。

なんと求愛開始!

果たしてこの恋はうまくいくのか!?

私が見てる間は、メス(大きい方)は意に介さず・・・。

って感じで、オスが寄ってきても動じなかった。

このあとどうなったかは、もうわかりませんが・・・。

うまくいってることを祈ります!

というわけで、楽しく昆虫発見しまくった440日目の発表です!

結果5.9km!

累計2062.9km!

残り937.1km!

いや~。いいなぁ~。カミキリムシ。

子供のころ、めっちゃ好きでした!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *