別府市 学習塾RainBow 3000kmチャレンジ! 塾長ウォーキング! 487日目結果! じいちゃんちに行きクワガタ採集!

昨日はじいちゃんちに遊びに行きました!

散歩がてら、クワガタ採集もしました!

カマキリや

アゲハ見つけて、これだけでも満足でしたが・・・。

1本のクヌギにうじゃうじゃいるカブトムシで興奮状態に!

それから移動し、ミヤマクワガタなどをGETしました!

こんな感じです。

結果は

カブトムシ♂4♀4

ミヤマクワガタ♂1

コクワガタ♀2

ミヤマクワガタはなんと!69ミリの大物!

70ないのは残念でしたが、このサイズ!大満足です!

カブトムシも1頭だけまあまあのサイズがとれました!

今回、メスや小さいのは逃がしました。

ミヤマクワガタはボクが飼います!

カブトムシ欲しい子は塾長まで!

というわけで487日目の発表です!

結果3.0km!

累計2286.1km!

残り713.9km!

充実した採集でした!

また行きたいけど・・・。今回が今年最後かな?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *