別府市 学習塾RainBow 飼育室 カマキリついに成虫に!

前回の脱皮から約1か月・・・・。

エサめっちゃ食べたり

全然食べなくなったりを繰り返し

そのたびに心配し

バッタがいるかごといないかごを行ったり来たりさせてましたが・・・。

昨日、ばったいるほうに入れてみるとあっさり食べたのでそちらにそちらにうつして帰りました。

そして今日、塾に来てみると・・・・。

なんと!あのカマキリ幼虫の姿ではなく

立派な羽がのびた成虫がいるではありませんか!?

手にしてみるとこんなにでかい!

やりました!

ついに成虫になったんです!

最近野外でも、時々成虫見かけてたので

ウチの子も早く!

と思ってましたが、ついに羽化してくれました!

超うれしい!

思えばたくさんつらいことありました・・・・。

でも今は飼ってよかった!と思います。

次の、目標は♂を見つけてきて

交尾・産卵を見ること。

まず♂ちゃんと見つかるのか?

交尾成立するのか?

♂食べられる場面見れるのか?

産卵シーン見れるのか?

様々な課題がありますが

やれるだけやってみようと思います!

また報告しますので応援よろしくお願いします!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *