豊後高田&国東探訪 その2 真木大堂 鬼会の里 歴史資料館 手打ちそば

熊野磨崖仏を出て、次にすぐ近くにある真木大堂に向かいました。

いい感じの佇まいです!

もちろん参拝しました。

そのあとその周りを見て回りました。

緑が美しく、石灯篭がたくさん並んでてすごく良い景観でした!

それから休憩&食事をかねて鬼会の里へ向かいました。

歴史資料館です。ここで食事もできるらしい!

長女は海老天そば、ボクは鬼の目そばというのにしました。

餅が目、ごぼ天が牙・・・。

鬼の顔をイメージしたそばです!

そば粉を手打ちした本物のそば!

めっちゃおいしかった!

また行きたい!また食べたい!

とこんな感じで前半戦終了!まだまだ回りましたよ!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *