豊後高田&国東探訪 その4 両子寺 富貴寺

次に両子寺を訪れました。

ここは実は、以前紅葉の時期などに何度も足を運んだ思い出の地です。

近年はなかなか行くこともなく、超久しぶりの訪問!

ということで、結構楽しみでした。

ここではお守りやお土産を買えます。

この中でお参り。(中は撮影禁止)

懐かしくてたまりません!

長い階段を歩いて奥の院を目指しました!

ここです!

なんかいい雰囲気ですよね!

こんな感じです。

懐かしいし、美しいし・・・。

興奮しっぱなしでした!

紅葉の時期にまた行きたい!

続いて富貴寺へ

この石段の先に富貴寺があります!

立派な門!

到着!

さすが!九州最古の和様建築物!

静かで厳かで重厚な佇まい!

ここでもお参りして帰りました!

豊後高田と国東をたくさん回って、楽しく充実した旅でした!

またぜひ行きたい!

まだ見てない寺社や遺跡がたくさんある!

魅力ある国東半島。

必ずまた行きます!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *