別府市 学習塾RainBow 3000kmチャレンジ! 塾長ウォーキング! 番外編! 距離の伸びの秘密

このブログ読んでくれてる方はお気づきかもしれませんが・・・。

ここ最近の距離の伸びがすごい!と感じた方いらっしゃいますか?

実はここ2週間ほどは平均6~7kmくらい。

それ以前は平均4~5kmくらいだったんです。

この違いは何か?

実は、業務終了後2kmほどランニング始めたんです。

朝歩く距離は依然とさほど変わってません。

ただ、夜にみんなが帰った後、塾の近辺で少しだけランニングするようになりました。

ではなぜ2週間ほどして公表してるか・・・。

ボクはウォーキングがすでに500日以上続いてることから、一度軌道に乗ると結構やり続けるタイプです。

しかし、習慣化できてないものは三日坊主で終わりがち・・・。

というわけで、始めたもののすぐにやめてしまうかもしれなかったので公表をためらいました。

しかし2週間ほど続いてる今、おそらく習慣化に成功し、今後もある程度続ける自信ができたので公表することにしました。

これは大きな一歩です!

そもそも歩くのを始めたきっかけは体力をしっかり戻して、足腰の不安から行きづらくなった登山にまた挑戦したいから。

ランニングもできるようになれば、体力に自信が持てるでしょう。

そして数年のうちに、また英彦山の頂上を目指したい!と思っています。

がんばるので引き続き応援よろしくお願いします!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *