別府市 学習塾RainBow 飼育室 トゲナナフシ

昨夜のことです。

授業も終わり、ふーっと一息・・・。

コーヒーでも買おうと、塾の外に出た瞬間!

玄関マットに大きな昆虫が!

なんと!

トゲナナフシだ!

私の人生でも数回しか見たことのないトゲナナフシが塾の前に!

ボクはコーヒー買う使命も忘れ、彼女を招き入れました!

かわいい!

思わず手にのせました!

大きな飼育ケースで飼いたいが、今カマキリちゃんがいるので一緒に入れたら大変!

というわけで小さなケースに入れて飼育してみます。

まあ、時期が時期だけにすぐ死んじゃうでしょうが・・・。

運よく卵産んだりしないかな?

とりあえず公園でとってきたクヌギの葉っぱあげてみます。

なにせ、ナナフシは初挑戦!

来年、エダナナフシかナナフシモドキを飼育しようと思ってたし。

スタートがトゲナナフシになるとは!?

どうなることやら・・・。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *