別府市 学習塾RainBow 3000kmチャレンジ! 塾長ウォーキング! 581日目結果 11.19 国東市 弥生のムラ

昨日はまたまた国東市へ!

今回は弥生のムラ 安国寺集落遺跡公園 に行ってきました!

たくさんの出土品が展示され、おもしろかったですよ!

広くて緑が美しい公園!

自然豊かな国東・・・。

この地で発掘されたという竪穴住居や・・・・。

高倉倉庫なんかが再現されてます!

ちなみに竪穴住居は中に入ることができます!

すごく楽しいし、勉強になるので小中学生にはぜひ行ってほしい場所です!

ちなみにこのあと道の駅にも行きました。

そこで少し買い物して、それから海岸に降りて海を眺めました。

ホント国東っていいとこやなぁ~!

では581日目の発表です!

結果4.4km!

累計2849.6km!

残り150.4km!

国東市は見どころたくさんなので、またどこかへ行こうと思います!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *