別府市 学習塾RainBow 3000kmチャレンジ! 塾長ウォーキング! 590日目結果! トビナナフシ

今朝ももちろん!歩きましたよ!

朝日が少しのぼったころ・・・。

風はありましたが晴れてたので寒すぎず歩けました!

鶴見岳もいつものようにきれいでした!

別府市もはっきり見下ろすことができました!

実は今日は長女と歩いてたんですが・・・。

道中、長女が足をとめ「なんかいる!」と言ったんです。

見ると・・・。

ボクはしばらくこれを見たまま固まりました。

そして目を疑いました。

「トビナナフシだ!」

手に乗せてみたら超かわいい!

間違いなく短い羽があります!

実はボクは50年以上もむしとりしてきたのに

このトビナナフシを見たのがこれが初めてなんです!

そしてそれは長女の発見によってもたらされました。

申し訳ないけど連れ帰り、飼うことにしました!

ふつうのナナフシやナナフシモドキとくらべてずいぶん小さいんですね!

超かわいい!

というわけで・・・。

感動と興奮の590日目の発表です!

結果6.2km!

累計2897.8km!

残り102.2km!

けっこう距離いったなぁ~!

風冷たくなってきたので、みなさん!お気をつけて!

トビナナフシ・・・。うれしい!!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *