別府市 学習塾RainBow 飼育室 まだ生きてるよ

飼育中の昆虫たち・・・。

本来なら夏~秋にかけて寿命を迎える種が・・・・。

なんと!ウチではまだ生きてます!

数日前に3回目の産卵すませたカマキリ。

もうよれよれで元気!ではないが・・・。

すっかりゼリーが気に入ったトゲナナフシ。

動かない!と思いさわるとめっちゃ素早く動きます。

この前、長女が見つけてくれたトビナナフシ。

めっちゃ素早く動きます!

つねにケースの壁にはりついてます。

そしてミヤマクワガタ!

12月を迎えることができましたよ!

コイツまだまだ元気で、いまだにえさやりのとき威嚇してくる!

さあ、みんないつまで生きててくれるのか・・・・。

一日でも長く生きてほしい!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *