別府市 学習塾RainBow 飼育室 カマキリの死

ついにこの日がやってきました・・・・。

塾にきて、最初に飼育箱見るんですが・・・。

いつもふたにとまってるカマキリの姿がない・・・。

嫌な予感が・・・。

中を見回すと・・・・。

すでに下に落ちていた・・・。動いてる気配がない。

しかし、弱ってるだけかもしれない。

ボクは一縷の望みを託し、そっとさわる。

動かない。間違いなく。

なんともいえない悲しみを覚えた。

カマキリ、何度も飼育したけどこんな気持ちになったことはない。

やはり、この12月まで生き抜いてくれたことが大きい。

そして・・・。

なんといっても3回の産卵・・・。

これだけがんばってくれた彼女に、最後は拍手を送りたい!

これまで本当にありがとう!

彼女のおかげで、交尾、産卵の観察という2つの目的を果たすことができた。

さびしいけどお別れです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *