別府市 学習塾RainBow 栽培日記 ヒヤシンス

現在栽培中のヒヤシンスの続報です!

とはいっても今回はよくないお知らせです・・・。

どちらも芽が出てはいますが、その伸びには圧倒的な差が・・・。

その理由は・・・。

根の長さが3倍以上違う!

ユキエは順調に根を伸ばしてますが

ハナコは根が伸びてない・・・。

やはり、購入時によく見ずに気づかなかった、球根のカビのせいでしょう・・・。

少々球根本体が腐りつつあります。

今回、思い切ってハナコを育てるのを断念・・・。

水もすぐ悪くなるし、やはり順調なユキエへの影響を考えるとここまでにしたほうが・・・と思いました。

残念ですが、購入時によく見なかったボクが悪い・・・。

その分、ユキエに全力で愛情を注ぎ、見事な花を咲かせてみようと思います!

応援よろしくお願いします!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *