別府市 学習塾RainBow 塾長チャレンジ4000km! 622日目結果! 12.31 南立石公園

今日は朝から雨降ったり晴れたりと・・・。微妙な天気でした・・・。

でも!もちろんがんばって歩きましたよ!

なんといっても2023年最後のウォーキングですからね!

そのラストにふさわしい場所といえば・・・。

やはり南立石公園!

というわけで、自宅から公園まで歩いていきました!

そしてその道中・・・。

なんと!先日に続き、この日も生きてる野生のカマキリに遭遇!

しかもハラビロカマキリだ!

今年見たカマキリの7割がオオカマキリ。残りはカマキリ、コカマキリ、が主で

ハラビロカマキリはなぜか今年あまり見れず・・・。

なんとこれが2匹目!

それにしても生命力に脱帽!

しかしなんでコイツもアスファルトの上にいるのか・・・・。

踏まれないよう、草むらに移動させました!

どんよりした公園から鶴見岳を眺めました。

お気に入りの場所まで行くと、ちょうど晴れ間が!

やっぱボクはもってる!

というわけで・・・

622日目の発表です!

結果4.4km!

累計3065.7km!

残り934.3km!

ホント今年一年応援ありがとうございました!

来年もバッチリ歩きます!

もちろん明日から。・・・・・多分。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *