別府市 学習塾RainBow 飼育室 カマキリ孵化

今日塾に来てみると・・・・。

昨年ウチで飼育してたカマキリのメスががんばって産んだ卵たち・・・。

1メスが3度も産卵し、卵鞘3つありますが・・・。

そのうちの1つからなんと!カマキリの赤ちゃんが!

今まさに出てきてる子たちだけじゃなく・・・。

へへん!俺、お前らより先に生まれたにいちゃんやぞ!

って顔していばってる?ヤツもいます!

いやいや、もっと離れたところにいるヤツのほうがにいちゃんやろ!

それにしても・・・・。

めっちゃちっちゃくてかわいい!

昨年、えさやりが大変すぎて、今年は生まれても飼育せず逃がす方針・・・。

しかし、こんなかわいいの見てたら揺らぎそう・・・。

というわけで、次に晴れたら随時、逃がしていきます!

いや、大変なのよホント・・・。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *