別府市 学習塾RainBow 塾長チャレンジ4000km! 760日目結果! 境川 アサギマダラ

今日は塾から境川に歩いていきました!

今日も天気よくて、緑や別府湾がくっきり見えて最高!

ツチイナゴや・・・。

ハルジオンなど

生き物や花をたくさん見れました!

今回・・・。

スッポンもいい感じで見ることができました!

そして・・・。

なんと!

なんと!アサギマダラが飛来してたんです!

がんばってみましたが・・・。

岸から川にむかって伸びるマルバウツギの花に来てたため、これ以上近づけず・・・。

アサギマダラもじっとしてないので、今回はこれで精いっぱい・・・。

でも、やはりアサギマダラを見ることができたことは本当にうれしい!

というわけで・・・・。

なんだかんだ楽しかった760日目の発表です!

結果6.2km!

累計3810.7km!

残り189.3km!

いや~。でもアサギマダラはホントきれいでいいなぁ~。

いつでも見れるわけじゃない!というのもまたいい!

写真にはとれなかったけど

スッポンも親子?かわかりませんが、大きいのとその半分くらいしかない小さいのの2匹で行動してるのを見ました。小さいスッポンって超かわいいですね!

チャンスがあれば、写真撮ります!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *