別府市 学習塾RainBow 飼育室 えさやり

今、ウチの塾で飼育してるのは

クワガタたちとナナフシ。

当然、生き物を飼えば世話が必要。

ほぼ毎日なんらか世話しています。

今日はクワガタの一部とナナフシのエサ交換をしました!

ナナフシは前回与えて食いつきがよかった

ナンバンカラムシを近くの河原までとりにいき、

ビンの水替えをして、入れてやりました。

今回も食べてくれるかな?

クワガタはゼリーがなくなってる、または大幅に減ってるものを交換します。

ヒラタクワガタ

サキシマヒラタクワガタ

オオクワガタなどの古いゼリーを取り除き、新しいゼリーを入れました!

世話は時々忙しくてめんどう!とか思うこともありますが

やっぱ見てるとかわいいのでなんだかんだ楽しくやってます!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *