庭のシマトネリコをふと見ると・・・・。 オンブバッタがいました! 雨にうたれてかわいそうですが・・・。 とりあえず、そっとしておきました。 育ててるシソを見ると、花が咲いてました! 白くて小さくてかわいい花です。 葉っぱは生き生きしてるので まだまだ食べれそうです。 雨の中の庭の風景でした。
ハクチョウ めっちゃかわいい! おとなしくて近寄ってもすましてました! 真っ白な羽毛がきれいですね! コイがウヨウヨ いつもながら、ここはコイがたくさんいますね! 今日はえさやりせず、眺めるだけにしました。 魚が泳ぐさまを見られるのはいいですね! カメが・・・。 ちょっと沖にある木の枝?にカメが・・・。 頭を伸ばしてるので、遠いけどバッチリ亀とわかりますね! 脊椎動物 爬虫類のなかまですね。 イナゴ発見! イナゴの幼虫です。 これから寒くなるのに、大丈夫でしょうか? がんばって成長してください。 クツワムシ でっかいクツワムシ発見しました! 秋を感じますね・・・。 夏はもう終わりって感じですが 秋もまだまだ楽しめそうですね! その2 その3
フヨウの花 この時期のきれいな花の一つですよね! ピンク色がすごくいいです! ヒメジョオン 夏、いろんなところで白くてかわいい花を見せてくれましたが、ちょっと全盛期を過ぎて夏の終わりを感じます・・・。 アブラゼミ 目の前の草むらに降りてきました。まだ生きていますが、ずいぶんと元気なさそうです・・・。 力強くセミたちが鳴く夏ももう終わりなんですね・・・。 夏大好き!のボクはさびしい限りです。 イナゴの幼虫 鮮やかな色してますね!かわいくてきれいです。でも、ちょっと目立ちすぎな気が・・・。 こんなに鮮やかだと、葉の上にいてもすぐに見つかります。 カマキリの暴食の時期です。気を付けて!