別府市 河原散歩 植物編

キバナコスモス

まだ元気です!

ただ・・・。

たくさんいた昆虫たちの姿はほとんど見当たらず・・・。

さびしい・・・。

ミゾソバ

めっちゃたくさん咲いてました!

小さくてかわいい花です。

水辺でよく見ます。

今、最盛期って感じでした。

ムラサキカタバミ

この花、かわいい!

だけじゃなく、葉っぱの形もすごくいいですよね。

普通のカタバミより大きくて目立ちます。

イヌタデ

先日、志高湖でも見つけたイヌタデが

境川沿いにも見られました。

この群生、結構好きです。

華やかさは足りないかも?ですが・・・。

ムラサキツユクサ

まだこの時期にも咲いてるんですね!

この花、やっぱかわいいわ!

昔の人が染料にしようと思ったのもわかりますよね。

だいぶ秋も深まってきましたが、まだまだ花たちを楽しめそうですね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *