学習塾RainBowの武器 eトレ

学習塾RainBowでは、eトレシステムを導入しています。

簡単に言うと、科目&単元を選んでクリックするだけで、練習問題が出せるシステムです。

別府市の学習塾の中では、導入しているところはかなり少ないと思われます。

百聞は一見に如かず。というわけで内容を見てみましょう!

ホーム画面

左側に小さいですが「中学英語」とか「高校数学」とか、自分のやりたい科目を選ぶところがあります。

見づらいので・・・

左端をアップにしてみました。

おわかりいただけますか?

子の中から好きなのを選んでみましょう。

たとえば・・・

中学英語というのを選ぶと写真のようにいろんな単元や項目が現れます。

教科書対応もあります。

例えば、ほとんどの中学で使われてるニュークラウンや、一部で使われているホライズンなどを選ぶことができます。

ここでは・・・。

C2年というのを選んでみました。

これはクラウンの2年生という意味です。

右側に教科書のどのレッスンの内容をやるか選ぶ画面が出てきます。

実際に選ぶ

レッスン2-1の基本文というのを選びました。

右にラーニング、ステップ、リトライ、チェック、リチェック、テスト対策と、いろんな項目が出てきます。その中で必要なものを選びます。

ちなみに・・・

 ラーニング・・・その単元の参考書です。わからないときはラーニングを見ながら解くこともできます。

 ステップ・・・その単元の練習問題です。

 リトライ・・・ステップと似たような問題です。

 チェック・・・ステップやリトライをまとめた問題です。

 リチェック・・・チェックと似たような問題です。

 テスト対策・・・その単元のまとめ問題です。

というように、覚えるまで何度も繰り返しできる仕様になっています。

1枚出してみる

こんな感じで、練習問題が出てきます!

もちろん、解答も出せます。

その場でやって、その場で答え合わせ。

不安なら、リトライというように繰り返します。

もちろん、ウチの場合はこの際に質問自由!

できなかった問題を解説してあげます!

という感じで、当塾で使ってるeトレというのは、繰り返し演習に適した教材です。

希望する子には、これを使って宿題にしたりもします。

※当塾はこちらから宿題は出していません。本人の希望に沿っています。

がんばる子はどんどん伸びるシステムです!

興味ある方はぜひ、お問合せください!

⇒0977-75-8688

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *