別府市 南立石公園の植物

今朝は、久しぶりに南立石公園に散歩に行きました!

まだ早いとは思うけど、紅葉とかどんな感じかな~なんて思いながら行ってみました。

モモジバフウ

まだほとんどの木が緑色の葉でした。

写真の木だけ、若干紅葉した部分がありました。

もうちょっとで素晴らしい紅葉が見られるかな?

ハナミズキ

こちらは見事な紅葉!

ハナミズキの花はきれいですが

紅葉もなかなかいいですね!

イロハカエデ

まだまだほとんど緑色です。

うっすら赤いところもありますが・・・。

こちらもあとちょっとかな?

カエデは葉の形もかわいくて、緑色でもきれいだけどね。

ピラカンサ

この時期、真っ赤な実をたくさんつける木といえば、このピラカンサ。

今、まさにいい時期!

ではないでしょうか?

アップだと・・・

ピラカンサをアップにすると・・・

小さくて赤くてかわいい実がぎっしり!

いい色してますね!

というわけで、今日もたくさんの植物と触れ合えました!

素晴らしい木々が多い南立石公園に、あなたも行ってみませんか?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *