学習塾RainBow 塾長散歩 久住編 タデ原湿原に行ってきました!

今朝は超早起きして、大学が春休みの長女と一緒に久住に向かいました!

雪のタデ原湿原を一度見たい!という理由です。

由布岳があまりにもきれいすぎて、ちょっと立ち寄りました。

途中、凍結してるところもあったやまなみハイウェイを、なんとか走破して、長者原に到着しました!

林も雪で覆われてます!

雪で覆われた橋を渡って、いよいよ湿原へ!

こんな景色が見れます!

素晴らしい!

川も雪で覆われてます!

初めて見た、湿原と雪の世界!美しい!

こんなところを歩きます。

平日で、この状況のためか、人がほとんどいなくて

ほぼ貸し切り状態でした!

動物のあしあと発見!大きさから見てシカではないか?

さらに・・・。

今度は小さなあしあと発見!

これはウサギかな?

なんにせよ、雪じゃないとこんなの発見できない。

寒かったけど、景色超きれいで来てよかった!

帰りは日が出て、道路がほとんど凍結してなくて、楽に運転できました。

仕事前に、楽しい時間を過ごせてリフレッシュできました!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *