別府市 学習塾RainBow 飼育室 越冬中のクワガタたち

越冬中のクワガタたちですが・・・・。

何頭か起きてエサ食べてるので、

ほかにも、起きてるけどエサがない!とかいうのがいたらいけないので

全部のケースをチェックしました。

いや~、なかなか大変だった・・・・。

ヒラタクワガタは動き回ってたので、エサを入れるとすぐに食べ始めました。

ヒラタクワガタの詳細はコチラ

コクワガタも大丈夫でした!

なんと!このコクワガタは羽化して4年目!

コクワガタでこの年数はなかなかすごい!

コクワガタの詳細はコチラ

ヤクシマスジクワガタも元気でした!

アカカシクワガタも大丈夫!

アカアシクワガタの詳細はコチラ

大半大丈夫だったんですが・・・・。

やはり何頭か越冬中に死亡してました・・・・。残念・・・・。

夏はもう近い!

がんばって今年の夏、みんな活動してくれ!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *