カブトムシ幼虫のマット交換しました!

昨年、近所で見つけたカブトムシのメスを気まぐれで飼育したら

16頭の幼虫が生まれました!

というわけで、その幼虫たちを育てていますが・・・。

冬の間動き悪かったですが、最近よく動くようになり、あっという間にマットにふんが目立つようになりました。

というわけで、生存確認もかねてマット交換しました!

元気そう!ちゃんと育ってるやん!

見た感じ、これが最大。

16頭すべて確認できました!

無事に越冬してくれたようです。

よかった!

まあ、これから蛹化、羽化のほうが大変なんだけどね。

まあ、なんとかみんな羽化できるようがんばって育てます!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *