北九州市 いのちのたび博物館に行きました! その1 昆虫博編

昨日家族で北九州市のいのちのたび博物館に行ってきました!

今は昆虫博が開催されている。

まずはそちらから見学。

間違いなく歓迎されてる!レインボーだ!

ゲンゴロウをかなり久しぶりに見て、めっちゃうれしかった!

トリバネアゲハが美しかった。

ギラファノコギリとか、たくさんのクワガタが!

ヘラクレスはじめ、カブトムシもたくさん!

真っ黒なオサムシばかり見てきたボクには超楽しい。

美しい色のオサムシがたくさん!

マイマイカブリもめっちゃきれい!

こんなの生きてるとこ見てみたいな~。

カマキリとかナナフシとか、たくさんの虫の標本が見れて幸せな空間だ。

生きてる昆虫もたくさん展示されていた。

エレファスゾウカブトなんか、見たの何年ぶりだろう・・・。

ヘラクレスも生きてるのを超久しぶりに見た。

タランドゥスもいたぞ!

と、こんな感じでいろんな昆虫の標本や生体を見ることができて超楽しかった!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *