学習塾RainBow 飼育室 産卵セットの割り出ししました!

今日はアカアシクワガタとヤクシマスジクワガタの産卵セットの割り出しをやってみました。

アカアシクワガタは・・・。

割ってすぐ幼虫発見!

成功です!

カップに幼虫を1頭ずつ入れていきました。

最終結果は・・・。15頭!

というわけで、まあ成功ではないでしょうか?

本土のものより赤みの強いヤクシマスジクワガタ。

なんとか産卵成功させたい!と思いやりましたが・・・。

結果は0頭・・・。

残念ながら失敗でした・・・。

これまでの今年の産卵結果

大分産オオクワガタ○

インドグランディスオオクワガタ○

オニクワガタ×

ヤクシマスジクワガタ×

ミクラミヤマクワガタ○

アマミシカクワガタ×

アカアシクワガタ○

今のところ4勝3敗・・・。

まあヘタクソなので仕方ない・・・。

ちなみにあとセット中は

トカラノコギリクワガタとサキシマヒラタクワガタの2種。

実はこれらはいずれもすでに容器の底に卵や幼虫が見えてますので成功!と言っていいと思いますが、一応割り出し終わってから判断しようと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *