学習塾RainBow 今日の散歩は・・・。 またまた鹿たちと出会いました!

今日は足腰痛いのもあって

無理せず近所を回り、少しだけ境川の近くまで行きました。

樹液を吸うカブトムシ♀

コクワガタのペア。

こんなん見ながら、歩きました。

途中、道路で歩いてるクマゼミ発見・・・。

まだ生きてるけど飛べず、見てて悲しくなりました・・・。

人が踏んだらいけないので、草むらによけておきました。

今日は河原へは下りず、道路から川をながめながら歩きました。

すると・・・。

以前、シカと遭遇した場所に・・・。

シカの親子が!

さすがにあのときのように、驚いて逃げたりしません。

拡大するとこんな感じ。

左側に小さな小鹿がいるのわかります?

これだとわかりますかね?

そしてこのあと、こどものほうがボクと目が合い、走り出しました。

めちゃラッキーでした!

おそらく、前に見た親子と思います。

今も仲良く一緒に過ごしてると思うとなんか嬉しい。

と、今日はこんな感じの散歩でした!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *