別府市 学習塾RainBow 3000kmチャレンジ! 塾長ウォーキング! 556日目結果! 扇山

今日は昨日と違い、いい天気となりました!

しかし・・・。寒い!風が冷たい!

というわけで・・・。

温まるには山に登ろう!

ってことで扇山に向かいました。

例の入口のモミジバフウがかなり色づいてました!

やはりいい緑!

扇山だけでなく鶴見岳も見えます!

海も見えるから得した気分!

今日は生き物もたくさん見た!

まずはカタツムリ!

とはいえさすがに寒いので動いてなかったけど・・・。

セスジツユムシ発見!

なんと!カマキリの卵(卵鞘)発見!

色合いからして、最近生み出されたものでしょう。

おっ!カマキリのオス!

さらに・・・。

カマキリのメスも!

最近はかなり観察したので

おしりを確認しなくても

フォルムでオスかメスか一目でわかるようになった・・・。

それにしても楽しかったなぁ~!

では556日目の発表です!

結果8.0km!

累計2694.2km!

残り305.8km!

ホントに朝晩の寒さが厳しくなってきた・・・。

みなさん!お体にお気をつけて!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *