別府市 学習塾RainBow 塾長散歩 大分県温泉熱花き研究指導センターの花たち

今日は朝から

大分県温泉熱花き研究指導センターに行ってきました!

園内にはたくさんの花があるので、それらを見るためです!

温泉熱を利用した温室もあります!

サンタンカ

ローレルカズラ

ハナキリンなど・・・。

南国の雰囲気を味わえます!

広い園内もたくさんの花で見どころいっぱい!

今日一番の目当てはコレ!ウコン桜!(サトザクラの八重桜)

ほぼピンクになってますがもう少し早ければ、白~黄~黄緑の花が見れたはず・・・。

作並菊桜

二段桜

なんかもかわいかった!

コデマリも満開で超かわいい!

そして・・・。

もう一つのお目当てはシャクナゲ!

かわいい花を見ることができました!

そして・・・。

わかりにくいですが

今年初!のハナムグリ発見!

ここのシャクナゲにはよく集まるので狙ってました!

時期的にはもう少ししたら飛来数が増えるかもです!

というわけで、朝からかなり楽しんできました!

花好きな方はぜひ!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *