別府市 学習塾RainBow 飼育室 カマキリ

先日も書いたように、3つめの卵鞘からは、これまでにないくらいの数のカマキリの赤ちゃんが誕生してます!

元気なうちに野外に放してあげよう・・・。

こんな状態・・・。

でもこれでも飼育かごにいるのを全部はとりだせてません・・・。

このあともなんとかかごから取り出し、およそ50のカマキリを草むらにもっていきました。

初めての野外の草の上。

このあと散り散りに・・・。

なぜかこの1匹はなかなかボクの手から離れず・・・。

かわいすぎて飼いたくなりましたが、なんとか我慢して逃がしました。

みんな!たくましく育ってくれ!

そして大きくなった姿を、野外で見せてくれたらうれしい!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *