別府市 学習塾RainBow 塾長チャレンジ4000km! 767日目結果! 自宅周辺にて

今日ももちろん!歩きましたよ!

鶴見岳が今日はしっかり見える!

珍しく葉っぱにとまるシデムシ発見!

かわいい!カマキリの赤ちゃん発見!

今日はたくさんのナナフシ発見し、つかまえてきました!

ナナフシに関しては別記事で詳しく!→コチラ

おお!ドクダミ咲いてる!もうそんな時期か・・・・。

なんて思ってたら・・・。

見間違えか!?

何度も見直してやっぱり花びらが5枚ある!

たまに3枚っていうのはあるけど・・・。

5枚!?初めて見たぞ!

というわけで調べると・・・。

めったにないけど、ごくたまに発現するらしい・・・。

そしてこの5枚花弁のドクダミはラッキードクダミと言われるらしい。

いいことあるかな!?

では767日目の発表です!

結果7.6km!

累計3856.7km!

残り143.3km!

今日も楽しいこといっぱい!

な散歩でした。

ていうか・・・。

ナナフシ見たいがためにあちこち歩いたもんで・・・・。

距離けっこう行きすぎじゃない?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *