別府市 学習塾RainBow 塾長チャレンジ4000km! 768日目結果! 南立石公園

今日は天気もよくて、朝少し時間に余裕があったので

自宅から南立石公園まで歩いていきました!

道中の河原で美しい花の群れを見ました!

白・・・オルラヤ・グランディフローラ

ピンク・・・エゾカワラナデシコ

と思われます。

大好きなこの道を抜ければ南立石公園!

やっぱここはいい!

スモークツリーに

かわいいカルミア。

咲き始めのカシワバアジサイなどがお出迎えしてくれました!

申し訳ない・・・。

何の写真かわかりませんよね・・・。

実はこれ、クヌギの木の樹皮の下。

中にヒラタクワガタの小型のオスが潜んでたんです!

その横にもメスがいましたが、そちらはひっこんでしまいました。

よく映りませんでしたが、一応ボクにとっては今年初の野外のクワガタ発見!

と、こんな感じで今朝も楽しく歩きました!

では768日目の発表です!

結果7.1km!

累計3863.8km!

残り136.2km!

南立石公園は楽しい!

もう少し家から近いといいが・・・。って贅沢言いすぎか!

これからも頑張って歩いていきます!

(きついときは公園まで車で・・・。)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *