別府市 学習塾RainBow 塾長チャレンジ4000km! 775日目結果! 自宅周辺

今日はなかなか天気よくて

自宅から少し離れたところまで歩いていきました!

こんなところにも行ってみました!

途中、道路から海を見渡せます!

こんな川を横切ります。

ここ雰囲気良くて、少し足をとめて眺めました。

一面のハルジオン!

超かわいい!

ハルジオンばかりかと思ったら・・・。

ヒルガオもところどころにあり、きれいでした!

道中、何匹かナナフシを見つけました!

ウチの子たちと同じくらいの大きさです。

かわいい!

カマキリ幼虫発見!

いっちょ前にじっと動かず、獲物が通るのを待ってるようです。

もうすでにハンターですね!

多分宮脇史上初!

なんかすごいトゲトゲした姿で驚いて撮影。

調べると・・・。

おそらくカタビロトゲハムシではないかと思います。

いかついけど・・・。

コイツ5mmあるかないかくらいの小さい虫なんですよ!

葉っぱと比べたらわかるか・・・。

というわけで、今日も楽しく歩きました!

では775日目の発表です!

結果9.1km!

累計3921.9km!

残り78.1km!

明日はお休み!

塾でみんなと会うの、毎日楽しい!

でも週に1日しかない休みなのでそれはそれで楽しみでもあります。

さて・・・

明日は久しぶりに長女に会える!楽しみだ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *