6.2 国東探訪 道の駅くにみ~弥生のムラ~ホタル観賞

昨日はまさに!国東堪能しまくった一日!

昼前に国東に着き、すぐに道の駅くにみへ向かいました!

姫ダコで有名なところです。

まずは食事!

特大エビフライがめちゃくちゃおいしかった!

散策!海がいい!

山道から海を眺めるのもすごくいい!

海辺を歩くのも楽しい!

歩いてエビフライを消化したので

名物のタコの唐揚げも食べて移動。

次は弥生のムラに。

竪穴住居に高床倉庫。

ここは本当に景観がいい!

小川でイモリ発見!

トンボはたくさんいて、確認できただけでも十種類くらいは見たと思う。

ほかにもカエルやバッタ、メダカその他7いろんな生き物を見ることができました!

景色も良くて、歴史も勉強できて、生き物たちとも出会える弥生のムラは最強!

いったん休憩し、夕食後暗くなってからはホタル観賞へ。

めっちゃたくさん光ってるんだけどうまく写真撮れない・・・。

しかし!

すぐそばにたくさんいるので・・・。

草木にとまって光ってるのを見れたり・・・。

実際につかまえて見ることもできます。

超かわいくないですか!?

もうこのときはかなり感動して興奮状態!

めっちゃ楽しく過ごせました!

国東ホントいいところです!

ウォーキングの結果は→コチラ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *