Category: 中年哲也のちょびっとチャレンジ!

別府市 学習塾RainBow 塾長チャレンジ4000km! 621日目結果! 特訓の朝

今日は高3生対象の「大学入学共通テスト対策演習」の日でした! 朝から出勤なので、早起きして早めに歩きに行きました! 今朝もいい天気でした! 昨日よりちょっと雲が多いかな? 朝日に照らされる境川。 ホトケノザも見れて素晴らしい時間でした! では620日目の発表です! 結果3.5km! 累計3061.3km! 残り938.7km! 今日も楽しく歩いたぞ~! 今年の散歩もいよいよ明日がラスト! がんばろう!

別府市 学習塾RainBow 塾長チャレンジ 4000km! 620日目結果! 近所にて

今朝ももちろん!歩きましたよ! 見てください!この鶴見岳を! いい空ですよね! 自衛隊駐屯地のそばの道。 ここの木々の並びは素晴らしい! いつものように高台から景色を眺めてきました! やっぱこういう日に歩くのは気持ちいいですね! では620日目の発表です! 結果5.1km! 累計3057.8km! 残り942.2km! さあ!冬期講座の前半戦もほぼ終わり! 明日の高3対象「大学入学共通テスト対策演習」を残すのみ! 最後まで気合い入れていくぜ!

別府市 学習塾RainBow 塾長チャレンジ4000km! 619日目結果! 地獄地帯公園

今日は雲一つない快晴でした! 扇山が青空に映えます! 今日は自宅から地獄地帯公園まで歩いていきました! 寒いためか、元気な子供の姿もありましたが、まばらでした・・・。 こんな道を歩きます。 道中、扇山と鶴見岳と湯けむりを贅沢に堪能できるスポットがあります! こうして海を眺めれるスポットもあります! 今日は天気よくて、朝と言うのに汗ばんできました・・・。 そしてこのコースはなかなか距離が長い! というわけで・・・。 619日目の距離は期待できますよ~。 では発表です! 結果7.6km! 累計3052.7km! 残り947.3km! ほんと少し前の超寒い時期はどうなったん?っていうくらい暖かい! こんなおだやかな天気のまま、年末年始を過ごしたいですね!

別府市 学習塾RainBow 塾長チャレンジ4000km! 618日目結果! なんとカマキリが・・・

今日も鶴見岳が美しい中、ウォーキングしました! 境川の景観もなかなかいい! そんな中・・・ 季節外れの菜の花たちが・・・。 鮮やかな黄色で超美しかった! そして・・・なんとビックリ! こんな季節に野生のカマキリに出会うことができました! すごくないですか!? 動きは鈍いけど結構しっかりしてて、ツメが痛い! アスファルトの上だと、人や車に踏まれそうなので草むらに移しました。 いや~!今日はホント楽しかった! では618日目の発表です! 結果4.5km! 累計3045.1km! 残り954.9km! 冬期講座、みんなめっちゃがんんばってくれてます! ボクも負けられない!

別府市 学習塾RainBow 塾長チャレンジ4000km! 617日目結果! 境川

今日は自宅から境川の河原まで歩いていきました! もちろん!途中で雄大な鶴見岳を見ながら歩きました! 河原沿いを歩くのは気持ちいいものです! 本当は、シカに出会えないか?と期待してましたが・・・。 残念ながら今回は会うことはできませんでした・・・。 しかし! 天気も良かったし、景色もよかったし、楽しく歩きましたよ! では617日目の発表です! 結果4.1km! 累計3040.6km! 残り959.4km! 今日から冬期講座、ついに始まりました! 忙しいので長い距離は厳しいですが・・・。 それでも毎日積み上げていこう!と思ってます。 応援よろしくお願いします!

別府市 学習塾RainBow 塾長チャレンジ4000km! 616日目結果! 近所にて

今朝は近所で散歩しました! 鶴見岳山頂付近はまだ雪が残ってますが 天気よくて青空でとても気持ちいい朝でした! 別府湾にも雲はかかってますが、日も当たってます! 今日も気持ちいい散歩ができました! では616日目の発表です! 結果4.5km! 累計3036.5km! 残り963.5km! さあ!ついに明日から冬期講座! まだこれからもう少し準備して明日に備えます! みんな明日から一緒にがんばろう!

別府市 学習塾RainBow 塾長チャレンジ4000km! 615日目結果! 12.24 志高湖

昨日は久しぶりに志高湖でウォーキングしました!! どこか哀愁漂う岸辺のどこでもドア・・・。 この写真!わかります? 表面が凍ってるんですよ! 日陰だとこんなです・・・。 霜柱がすごい! 右手に鶴見岳、左手に由布岳を眺めれる超素晴らしいスポット! そんな中、ハクチョウは元気そうでした! 寒いのにすごいね! 久しぶりの志高湖・・・。ホント楽しかったー! というわけで、615日目の発表です! 結果3.8km! 累計3032.0km! 残り968.0km! 志高湖、ホント好きやなぁ~。 絶対冬のうちにまたいくぞー!

別府市 学習塾RainBow 塾長チャレンジ4000km! 614日目結果! 12.23 扇山

この日は朝から扇山に向かいました! 道沿いの木々の影には雪が・・・。 扇山にも雪がのっかってるのが見えますね! 鶴見岳は雪山になってます・・・。 雪の残る山道を歩くのもいいものです。 最初寒かったけど、登りなので途中から暑くなってきました! 朝日に照らされた雪が美しかった! もちろん!高台からの景色も堪能してきましたよ! というわけで・・・。 寒さも吹き飛ばすウォーキングの威力! では614日目の発表です! 結果5.7km! 累計3028.2km! 残り971.8km! これから冬期講座に入り、忙しくなっていくけど・・・・。 できる限り歩くのを続けます!

別府市 学習塾RainBow 塾長チャレンジ4000km! 613日目結果! 境川の河原

寒いですね~! 鶴見岳は雪雲に覆われ、あまりはっきりとは見えません・・・。 右に扇山、左に鶴見岳・・・。 見えない・・・。 雪が降ってるものの、空は晴れ間もあり、別府湾も見えます! 久々の河原沿いの散歩・・・。 川ではカモなど水鳥がたくさんいました! 見てください! 川の一部は表層が凍ってるところも・・・・。 寒いはずだ・・・。 では613日目の発表です! 結果4.0km! 累計3022.5km! 残り977.5km! やっぱ寒いのダメだ~~~。 みなさん!ホント体調管理気をつけましょうね!

別府市 学習塾RainBow 塾長チャレンジ4000km! 612日目結果! 今朝も雪!

画像は今朝のボクの車の上・・・・。 朝から雪でした! 鶴見岳のてっぺんが雪雲で見えない中、がんばって歩きました! やっぱ寒いですよね! 幸いこのときは道路凍結してなかったので、とりあえず歩くのに支障はなかったです。 しかし寒い! それでもこんな景色見れたのでよかった! では612日目の発表です! 結果7.0km! 累計3018.5km! 残り981.5km! 明日の朝は大丈夫かな・・・・? やはり寒いと道路凍結が心配だ・・・。 みなさん!お気をつけて!