別府市 扇山 学習塾RainBow塾長散歩

昨日は、扇山ゴルフ場入口から扇山のほうに向かって散歩しました!

まあ、上までは登れませんでしたが・・・・。

風あって、かなり寒かったですが、扇山のこの感じが好きなので満足!

葉の落ちた桜の木の群れ。

なんか哀愁が漂います。

いい感じですが、なんか物悲しい・・・・。

春、桜が満開のころも見たいな~。

<扇山>

別名大平山

標高813m

別府の街を一望できる。

途中にゴルフ場あり。

季節により、桜や紅葉、雪景色が楽しめる。

登山客も多い。

ボクは山頂まで登ったことはないが、めっちゃ急げば1時間半ほどで山頂まで登れるらしい。

今度、時間と体力あるときに挑戦してみたい。

※今ヒザの調子悪く、大好きな登山は自粛中。

時々散歩してるのは、脚を直して、鍛えて、

コロナ禍収まったら、大好きな英彦山に登りに行こうと思ってるからです。

いろいろな記事を見ると、扇山は登りやすそうなので、調整かねて登ろうと思います。

春には行きたいな~。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *