別府市 学習塾RainBow 塾長チャレンジ4000km! 729日目結果! 自宅付近にて

今朝は天気も回復して、少し暖かかったですね!

鶴見岳は雲で見えませんでしたが・・・。

暖かくなってきたからか、いろんな生き物に出会えました!

越冬から覚めたツチイナゴ!

この時期に成虫を拝めるのはこの種くらいでしょう。

※ツチイナゴはバッタ類では珍しく成虫で越冬する昆虫です。詳しくはコチラ

雨上がりのためか、カタツムリが元気に動いてました!

このスミレの群れ!美しくないですか!?

アスファルト上なのにこんなにたくさん!

今年もヤマブキがきれいな時期になりましたね!

いい色だ!

あと、テントウムシたちをたくさん見たので別記事で詳しく書きました!→コチラ

では729日目の発表です!

結果7.5km!

累計3638.2km!

残り361.8km!

実は、自宅付近での散歩は超久しぶり!

鶴見岳が見えるほど、ガンガン晴れた日にまた周るぞ!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *