ニジイロクワガタの幼虫の菌糸ボトル交換しました! 友人の経営するお店「ドルクスファーム」に菌糸ボトル注文しました。 今回は10本。 ニジイロクワガタ幼虫。 だいぶ食痕が出てます。 掘ってみると・・・。いました!幼虫です! これはメス幼虫(多分)薬さじにきれいに乗るサイズです。 オス幼虫はさじからはみ出してます。 新しい菌糸ボトルに投入しました! しっかり食べてくれるかな? なんか、寒いせいか動きが鈍いので心配です。 10本交換するのに、片付けまで含めるとおよそ30分かかりました。 なかなか疲れた。 みんなちゃんと羽化してほしいです。










