9.20 タデ原湿原 植物編

ヒゴジオン

薄紫のかわいい花です!

木の橋から遠いところに群れがあり、なかなか撮れませんでしたが、一輪いい位置にありました!

低地では見れないよなぁ。

ヒゴタイ

夏の花ヒゴタイ。大好きなんですが、時期的に無理と思ってました!めっちゃラッキー!

ほかにも探しましたが、咲いてるのはこれだけでした。

この紫で、丸い形がいいですよね。

もう少し早ければ、もっと色が鮮やかだったと思いますが・・・。

アケボノソウ

どうです?これ?

めっちゃかわいくないですか?

アケボノソウ。

緑色ばかりの草原に淡い日が差したようです!

いや~。これ見られただけでも来た甲斐ががありました!

マツムシソウ

淡い紫で超きれい!

これもこの時期しかみられない貴重な花です!

形も変わってて、かわいいですね!

いい香りでしたよ。

リンドウ

これはなじみあるかな?

青~紫の花がきれいなリンドウです!

一輪で咲いてるのもあり、それもよかったですがこの群れてるリンドウもいいですね!

しっかりした色で、それでいてかわいらしい。いい花です!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *